人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by hikarinoie
占い 手相 家相 墓相鑑定&カウンセリング個人セッション レイキ伝授講座&クリスタルヒーリング講座&1日体験セミナーを開いています
カテゴリ
全体
初めまして
気づきとは?
愛とは
マスタ-とは
魂の伴侶 ソウルメイト
偶然の一致
前世療法 退行催眠
守護神とは
念とは
浄霊
心の病気
先祖の供養の仕方
霊媒心質 体質
自己治療のやり方
自分を癒すツ-ル
鍛える事の必要性
癒しの必要性
プラス思考の恩恵
言霊 (ことだま)
夢の世界
愛する人々の健康のための祈り
奇跡を信じて
オ-ラ (生体エネルギ-)
チャクラ ( 1 )
チャクラ ( 2 )
祈り の必要性
生きることの意義
執着心
家族
降伏と解放
心の管理
心の不管理から招く病気
反面教師
心友
死 とは
死後の世界
天国と地獄
墓の必要性の有無
学び
EM菌の効果
地球温暖化
奉仕
心の中に潜む恐れ
エドワード・バッチ博士
大天使オラクル・カード
躾の大切さ
価値観の相違
離婚
自殺
使命と犠牲
四柱推命占い
嘘も方便
今年をふりかえり
賀正
初夢
初夢の解釈
一年の計
宮古島の神秘の庭
恋の魔力
経験と理解
心の平和
メッセンジャー
インディゴ・チルドレン
フラワーエッセンスの効能
魂の親様
想念界と地獄界
強制除霊
遠隔浄霊 (遠隔治療)
暴力
年相応の悟り
悔いのない人生
目標
選ばれし者達
暗示
謹賀新年
失敗は成功の基
日々の感謝
賀正
初夢
後悔と反省
輪廻転生
歪んだ欲望
変容の時期
夢を叶えるスキル
ご予約有難うございます
お問い合わせ ♪
感想を頂きました♪
また 生まれ変わりたい
1日体験セミナー参加者募集中
思考の自由選択
ブレスレット手作り講座
アドレスの不具合のお知らせ
クリスタルのパワー
個人セッション・メニュー
レイキ伝授養成講座のお知らせ
謹賀新年
心に響く言葉を頂きました
頭で考えること
信じる力
成功の波
三枚のカ-ド
柚子ジャムを作りました
パワ-スト-ン トップ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
悔いのない人生
悔いのない人生って? どんなんだろう?

このブログをお読みの方々は ご自分の人生を後悔することなく送るには 現時点での問題点はなんだろうと思われますか。
一緒に考えて見ましょうか?

☆ 子供の頃の将来なりたい 叶えたい夢は 何だったのだろう?

☆ 過去 思うようにならなかった出来事は どんな事だったのか?

☆ 過去も 現在も どうして同じ問題点ばかり起きるのだろう?

☆ 今日一日与えられた仕事への義務感 責任感への思いは何なんだろう?

☆ 何もしないでいる時間帯への罪悪感は一体何なんだろう?

☆ 義務感の時間に追われている時に起きる やり残した事への想いの欲求が              高まるのは何故なんだろう?

☆ 「飲む 打つ 買う」の三拍子の遊びをもせず 真面目に仕事と家庭が一                番に大切なものと思い自分の人生を歩んできたのに この満たされないこの           思いは何なんだろう?


上記に記載した事は ほんの一例を上げてだけなのですが 皆さんはもっともっと思い当たる事があれば 過去 又は 子供の頃の夢を叶えたいという願いは 一体何だったのだろう? と
思い出してみてはどうでしょうか?

その行為によって 心奥深くに眠ったままになっている自分の熱い思いを呼び覚ます事ができれば 行動に移す云々関係なく 惰性となったままの感情を 少しでもわくわくさせる想いが楽しく 感情に刺激を与え続け 感情豊かな毎日を送る事が出来 少しでも夢に近づき 子供の頃の夢は夢だけの事だったのか 今もその夢を叶えたいのかを考え 今叶えたい事は何かできる事は無いのかの自分の奥底にしまい込んである 熱い思いを知る事は大切だと思うのです

将来なりたい 叶えたいと夢を語った頃の子供の頃は そう 純粋に 素直に言葉で表現できたものです
何故なら 子供頃は全般に貧しい 質素な生活をしていたからこそ 将来の夢を語り 心を豊かに膨らませ希望を持ち 世間を知らず 損得やかけ引き等考えもせず 純粋に将来の夢を語れたからですよね

そして悔いの残らない人生の生き方には  人それぞれに価値観が全くと言って良いほど相違があります

経済的に余裕を持ち 欲しいものは何でも買えて 家も一戸建ての庭付きの家で お手伝いさんがいて 自分は何時も綺麗なブランドの服を着て 勉強も出来る頭の良い子が 男女一人ずついて ご主人は会社を経営していて ハンサムだけど浮気をせず自分だけを愛してくれて大切にされて 車は外国の高級車が何台も車庫にあり と 幸せの条件を書き出したら限がないほどありますが これらの条件を満たすものが全部手に入ったなら 私達は後悔のない人生をを送れるでしょうか?

多分大方の人達は それは当然だと答えるでしょうね
お金だってないより有ったほうが良いに決まっているし 主人になる方だって不細工な男よりハンサムが良いに越した事はないし 子供は不出来な子より勉強が出来て素直な良い子であれば何人いても良いし 夢にまでみた理想の一戸建ての家が持てたらこれは又言う事なしと 皆さんも思う事は同じだと思います

でもそれだけが悔いにない人生を送る全ての条件でしょうか?

ある人に「悔いのない人生を送れましたか?」 と問いましたら 「私は 悔いなど 露ほどもないわ」と 答えが即ありました が その後に続きの言葉があり 「 息子に嫁がきたら 他には何も言う事はない」と そして「孫の花嫁姿が見れたら 」と 幾つもまだ未練を話すのです
この後に続く言葉や想いが 達成される事なく 今 この世を去らなければいけなくなったとき この想いが悔いある人生となる事に気付かないのです
 

そういう私も 「この世に悔いはない 何時お迎えが来ても何時でも魂の故郷に帰れる」 と思っていても でもあれもまだ これもまだと まだまだしたい事や やり残した事が沢山あることを思い知らされました
この事に気付かされ 日々の祈りの中に 「 魂の親様 まだまだ私にはこの世での使命を果たせないで 残されたものがあるならば どうぞお導きを 」 と 祈らずにはいられませんでした

自分自身 配偶者 子供達 両親 兄弟 姉妹 達に起きる様々な問題ごとを振るいにかけ 受け止めるものと 受け流すものを考え 整理し 精神世界での思考に入り 常に今現在大切なものは何かに思いをはせ 気付き得て 人間の浅い思考での善悪の判断で整理するのではなく 精神世界での判断には 何事にも自分自身や目の前に起きる物事には 全てにおいて学びの導きと受け止めたなら思考を解放して 自分自身の肉体 意識知恵を神に委ね 自分自身の思考を自由にして 何時でも神の導きに従えるアンテナをはり 準備を整えて静かにただ待つ事 そうすれば自ずと導かれる内に物事は解決されて行きます   

まずは 日常生活での慌しい仕事をこなしながら この世での自分の使命とは何ぞ?と問いかけながら 与えられた使命を一つずつ一進一退しながらでも その時々自分が出せる精一杯の思考をフル回転させて 自分なりの答えを出していく事です 間違いに気付いたときには直ぐに方向転換し 幾重にも方向転換する事で多くの答えを得る学びをします

自分なりに答えをだして間違ってばかりいると 多くの方はガッカリしたり 落ち込んだりしますが 皆さん方そんな必要はありませんよ
幾つも答えを出せたのです その事を理解すれば前向きな思考を得られ その先問題ごとが起きても直ぐに答えが得られ 後悔する事が少なくなっていくでしょう


地球温暖化が毎日テレビ等で叫ばれていますが 温暖化を食い止める手段は個人では限られている現状があります そのような中で 大切な家族の将来に希望の光を灯す事など持てなく 悔いのない人生を送る事以前の問題がもう目の前に来ていたなら 不安を消し去り 精神世界に静寂や安心など中々持とうとしても持てるものでは有りませんね

でもこのブログを愛読してくれている皆さんには 日々の生活の中で精神世界を安定に保ち 毎日の祈りの中に真実を見出し 自分や家族達が天から与えられた命を精一杯 普通に生きる事への意義を信じる事が大切なことだと感じていると思われます