人気ブログランキング |

占い 手相 家相 墓相鑑定&カウンセリング個人セッション レイキ伝授講座&クリスタルヒーリング講座&1日体験セミナーを開いています
カテゴリ
全体
初めまして
気づきとは?
愛とは
マスタ-とは
魂の伴侶 ソウルメイト
偶然の一致
前世療法 退行催眠
守護神とは
念とは
浄霊
心の病気
先祖の供養の仕方
霊媒心質 体質
自己治療のやり方
自分を癒すツ-ル
鍛える事の必要性
癒しの必要性
プラス思考の恩恵
言霊 (ことだま)
夢の世界
愛する人々の健康のための祈り
奇跡を信じて
オ-ラ (生体エネルギ-)
チャクラ ( 1 )
チャクラ ( 2 )
祈り の必要性
生きることの意義
執着心
家族
降伏と解放
心の管理
心の不管理から招く病気
反面教師
心友
死 とは
死後の世界
天国と地獄
墓の必要性の有無
学び
EM菌の効果
地球温暖化
奉仕
心の中に潜む恐れ
エドワード・バッチ博士
大天使オラクル・カード
躾の大切さ
価値観の相違
離婚
自殺
使命と犠牲
四柱推命占い
嘘も方便
今年をふりかえり
賀正
初夢
初夢の解釈
一年の計
宮古島の神秘の庭
恋の魔力
経験と理解
心の平和
メッセンジャー
インディゴ・チルドレン
フラワーエッセンスの効能
魂の親様
想念界と地獄界
強制除霊
遠隔浄霊 (遠隔治療)
暴力
年相応の悟り
悔いのない人生
目標
選ばれし者達
暗示
謹賀新年
失敗は成功の基
日々の感謝
賀正
初夢
後悔と反省
輪廻転生
歪んだ欲望
変容の時期
夢を叶えるスキル
ご予約有難うございます
お問い合わせ ♪
感想を頂きました♪
また 生まれ変わりたい
1日体験セミナー参加者募集中
思考の自由選択
ブレスレット手作り講座
アドレスの不具合のお知らせ
クリスタルのパワー
個人セッション・メニュー
レイキ伝授養成講座のお知らせ
謹賀新年
心に響く言葉を頂きました
未分類
頭で考えること
信じる力
成功の波
三枚のカ-ド
柚子ジャムを作りました
パワ-スト-ン トップ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
想念界と地獄界


想念界とは 字のごとく心の中の世界の一つ 「人を想い 人生の希望という夢を幾つも見る事ができ  行きたい世界を自由に旅する事が叶い 自由で束縛のない無限大の世界」 誰にも制限される事なく好きな人を想い 誰にも知られることもなく人を憎み 心の世界の中で自由に思考の旅ができ 言葉に出さなければ誰にも邪魔をされる事ができない自分だけの想いの世界です。

言葉に出さなければ人間には 心の言葉は聞こえないと想っている方たちが多いのではないでしょうか。
でも 本当にそうでしょうか?
あなた達の中にはこんな体験をし 感じた事はありませんか?
人と話をしていて ふっと 「この人は私の話を聞いていないのでは? 別の事を考えているのでは? あっこの人私の事嫌いなのでは? 今この人怒っているのでは? この人ニコニコ笑顔なのに 心の中では何を考えているか判らないわ?」 と 何となく判ったりしたことがありませんか?

普通に話している最中 突然相手の想いの波長は押し寄せてきて 不愉快な気分になるときがままあります。
表面では私の話に相槌を打ちながら 心の中では別の事を 又は反論の独り言を言っているのが聞こえてくる そんな感じを受ける事があります。
このように 考えてみると皆さんも 「あ~ある ある」と思い当たるのではありませんか。

本人は心の声など人には聞こえていないと想っているものですから 突然相手が不愉快な気分になった原因が まさか自分にあるとは露ほどにも想わないのです。
ですが このように心の中の独り言を 私は絶対に言ったりしないと 言い切れる人は居ないのではないかと想われます。

年を召された方の中には (私を含め)何かするたびに言葉を声に出して自分で確認をしたり どの人と特定して話をしている訳ではなく 誰かに話をしているみたいに 周りに人が居なくても関係なく独り言が多くなりました。
たまに 孫が聞きつけて 「今は誰に話しているの?」 と からかわれます。

このように口に出して言葉を発すれば 何が言いたくて何を考えているのか 少なくとも理解できますが 言葉に出さず心の中で独り言をツブヤクときには 対外人様に聞かれたくない醜い思いやズルイ考えが存在します。

例えば例をあげると 
「あの人さえ居なければ」 「この子を産まなければ良かった」 「年寄りの面倒なんか見るのは嫌だ 早くあの世とやらに行けば良いのに」 「こんな亭主なんかと同じ空気も吸いたくない」 「今日は何の連絡もなく帰りが遅い 最近の様子がおかしい ひょっとして浮気をしているかも知れない」 等 まだまだあげたら限が無いほど心の無言の声はありますね。

これらは全て心の世界の想念界で地獄界の物語を創っているのです。

この物語を創るちょっとした切っ掛け 又は原因が ふっと想念界で思念としてわくとその物語の内容がどんどん脹らみ 心の中は地獄の世界となっていきます。
地獄とは自分の心の中にある 自分の想念が創る世界だと気づかされます。

心の中で考え 想う事はこの精神世界での形は現実化なって現れ マイナス思考の悪い面ばかりが指摘されて 実際には上手くいく筈だったのがっかりする事が続き 哀しく苦しく辛い想いをする結果を招きます。

このようなマイナスの思考をストップさせないと 自分に好ましくない現象を益々引き寄せてしまうので マイナスの思考が浮かんだら 次のような願い事で思考の転換を図りましょう。


マイナス思考をやめる願いごとの例

「罠に嵌って身動き取れないという感覚を 二度と味わいませんように」
「自分自身と 自分以外のものに向けられた怒りを 全て溶かして欲しい」
「自分や他人を過小評価する癖を直して欲しい」
「失敗したら そこから学んだ事に意識を向けるように習慣づけたい」
「マイナス思考の習慣を すっかり変えていきたい」
「優柔不断な性格が変わり 潔い自分になれますように」
「急迫観念に駆られて 誤った決断を下す事がなくなりますように」

プラス思考を強化する願い事の例

「何をするにも 明るく前向きな発想が浮かびますように」
「未来は明るいと願望を持ち 明日を楽しみにできる自分になりますように」
「プラス思考で現実を見つめ 適正な行動を起こしていける私になりたい」
「人生に起きている変化は全て自分の為になると 前向きに受け止められる私になりたい」
「一見マイナスにみえる出来事が起きても そこには必ず福音があると信じ プラスの面を見逃さない人になりたい」
「予期しない事が起きた時 これは自分にとってどんなチャンスになり得るのかと 前向きな気持ちで受け止められますよう」
「○○問題について プラスの面だけを見ていられる私でありたい」


 「魂の願い 新月のソウルメイキング」  ジャン・スピラー著 引用しました。

2008年04月06日 AM 12:56 今月の新月の願いの日です。

前にも記載しましたが この時間より8時間までが一番効果を発揮してくれますが 時間が取れなかった場合 36時間までに自分の願いを 10個以内書き出してみてください。
紙に書くときには 必ず絶対的な言い方 想い方を書き 自分の事だけの願い事をしてみてください。  例え大切な人達の事でも 願い事は自分の事しか書けない事を理解してくださいね。
それでは 皆さん大きな願い事をしてみてください。



自分の不幸は全て人の所為 人の幸せを妬み呪う 

この世での悩み事は 皆平等にある

ただ その問題に向かう心の姿勢によって 

それぞれの答えの出方に相違がある

それぞれの人生には 山あり 谷あり 坂道や回り道 

寄り道あり 放棄したくなる時もあり

この世は地獄の世界かと 生き地獄の道に迷い込む

この世の地獄を見たとき 初めて神の存在を認め 

追い求め やっと神と正面から向き合う自分になる

ふっと 神をみると 手を差し伸べられているのに気づく

神の手に触れた瞬間光に包まれ 心の地獄は消えうせ 

全てが赦されたと気づき 神の癒しの光に抱かれる